トムソーヤブログ

2015.09.03

8月 夏のキャンプ!

 

トムソーヤスポーツクラブ 河戸です。

8月5日(水)~8月7日(金)の2泊3日で

兵庫県立いえしま自然体験センターという所へ

子どもの人数なんと100人オーバーで行って参りました!

3日間天気も良く、青い空・青い海が

私たちを迎えてくれました♪

海水浴、釣り、キャンプファイヤー

外でご飯、拾った貝でクラフト等

普段出来ないようなプログラムを我々スタッフも

含めみんな楽しそうに取り組んでいました。

帰りはみんなお疲れモードでしたが

「楽しかった!」という声をたくさん聞けて

とても良かったです!

今回もたくさんご参加頂き

ありがとうございました。

2015.04.21

春のキャンプ ②

 

トムソーヤスポーツクラブ 佐々木です。

3月30日(月)~31日(火) 一泊二日で

小学1年生~3年生対象の春キャンプを

神戸市立自然の家という所で、開催しました!!

グループでの活動では

RPGゲームの世界に突入したような感覚で進めていきました。

みんなで協力して課題をクリアし、達成感を得る姿は

とてもすばらしいものですね。

天気にも恵まれ

夜の散歩やたき火、アトラクション並のすべり台、枕投げなど

普段できないことをたくさん行いました。

ご参加いただいた方

ありがとうございました!!

来てくれたおともだち、あのすべり台はとてもたのしかったね♪♪

2015.04.09

春キャンプ!

トムソーヤスポーツクラブ 河戸です。

3月27日(金)・28日(土)の2日間

四日市市少年自然の家というところまで

なんと総勢99名の子どもたちと14名のスタッフで行って参りました!

2日間とも雨の心配もなく爽やかな青空♪

自然の中を冒険したり広場いっぱい使って鬼ごっこをしたり、野球をしたり

のびのび体を動かすことができました!

ナイトハイクでは、普段体験できないような暗い道に

子どもたちはドキドキワクワク!!

夜はみんなぐっすり眠っていたね(笑)

今回は上級生の最後のイベント。

上級生のみんなにはリーダーとしてみんなをまとめてもらいました。

ジュニアに入ってきた頃と比べるとたくましく立派になりましたね。

形としては卒業ですが、また先生たちに顔を見せてくださいね♪

今回も沢山のご参加ありがとうございました。

2015.03.04

雪遊びイベント

トムソーヤスポーツクラブ 佐々木です。

2月28日(土)に小学生対象

ジュニアアウトドアクラブで雪遊びイベントを行いました。

今回は滋賀県のびわ湖バレイに行きました。

天候は快晴、寒くもなく過ごしやすい気候でした。

翌日が雨予報ということで、多くのお客さんの中

カレーバイキングでがっつり昼食をとり

たっぷり雪遊びを楽しみました♪♪

なかなか雪に触れ、遊ぶ機会がないので

子どもたちは目を光らせ楽しんでいました。

僕たちスタッフも、子どもたちと一緒に本気でかまくらを作ったほど・・・(笑)

来てくれたお友だち、楽しかったかな?

たくさんのご参加、ありがとうございました!!

2015.01.30

講演会終わりました。

トムソーヤスポーツクラブ主任インストラクターの杉島です☆

1月16日に京都市立松尾小学校にて、保護者様を対象とした今年初めての講演会を行ってきました。今回の講演テーマは 運動・スポーツ活動・あそびを通して学べる大切なこと』 です。 現代の子どもたちを取り巻く環境の話から、メンタルヘルスやコミュニケーション能力などなど、子どもたちは、あそびを通して生きる力を身につけているんですよ~~・・・というお話を2時間みっちり!させていただきました。 長丁場でしたが、皆さんとても熱心に聞いて頂き有り難うございました☆ 最後には健康運動実践指導者として姿勢矯正・アンチエイジングにつながるストレッチを行いましたが、アンチエイジグ!?と聞いてさらに教室がヒートアップした事は言うまでもありません(笑)

ご依頼頂きました松尾小学校PTAの皆様、E先生、本当に楽しい時間を有り難うございました!トムソーヤスポーツクラブでは、親子体操・講演会・育メン講座などのご依頼も、いつでも大歓迎でお待ちしております!!

       

続きを読む

2014.12.24

ホームページリニューアル!

メリークリスマス!
トムソーヤスポーツクラブのホームページがリニューアルしました。
長い期間閉鎖しており、ご迷惑おかけしました。
これからは情報発信やブログの更新等、ホームページを通じて皆様と交流していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
今夜、皆様のところにサンタクロースがやってくるかな。メリークリスマス!

  1 / 1  


カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   

カテゴリーリスト

事務所

トムソーヤスポーツクラブ
〒630-0226
奈良県生駒市小平尾町58-7

  • TEL:0743-76-5389
  • FAX:0743-76-5389
  • MAIL:info@tomsawyer-sportsclub.jp
ページの先頭へ